ギルド専用 of Shadow Walker Official

バーナーはこちらをお使いしてもらてもしてもらわなくってもお任せいたします♪

掲示板&SS掲示板

onna03.jpgonna04.jpg

Shadow Walkerギルド専用掲示板そしてSSを張る専用の掲示板。お探しのアイテムとか何か他にもなんか、、、さ。自由使ってみて頂いてください(〃ω〃)
面白い荒らし可能ですが中傷に関しては一瞬で削除しますね~。
あ、Pass付きです。知らない方は誰かに聞いてください^^;

onnna04.jpg

Shadow Walker では装備やアクセの貸し出しを行っています♪
ただ、貸したままどっかいっちゃたぁ~><なんてこともシバシバあしまして、まぁ覚えていられるようにここにメモっとこうというわけで
レンタルBBSです(〃ω〃)

シズマルの綺麗なSS撮影教室o(。+・`д・。)

shizu03.jpg
こんなもの撮ったって得なんかしないよ・・・
じゃあなぜ撮るのかって?自己満足、充分すぎる理由だろ?

・・・。というわけで私ことシズマルから簡単なSSの撮り方について説明させていただきます

基本その1  SSショットはF11ヾ(-`ω´-o)ゝ。+゜
  ってこれくらいは知ってますね♪撮影時には色々なメニューバーが邪魔になって非常に美しくない!! SS撮る時は Tab キーを押して邪魔なものは消しましょう!!
なお、SSはマイドキュメントに保存されるのがデフォルトです。



基本その2  SSモードはBMPとJPG保存の2通りあります。
何のことかわからないって?この二つはまぁ、画像の保存方法ってところです。
BMPは綺麗だが容量が重い・・・。JPGは画質に劣るが軽い・・・。
「じゃあBMPでSS撮ればいいんですね♪」
いいえ違います!!BMPは重いんです!!HPに載せれないくらい重いんです!!

・・・・というわけでSSは必ずJPGで保存しましょう^^
sss.jpg
左の画面はオプション⇒システム設定で開く窓です(もちろんRohanの)
通常はBMPにチェックされていますが、それをJPGにチェックしましょう^^これでもうSS撮影はJPG方式です☆ うぅ~~ん簡単だわ(〃ω〃)


基本その3  BMPでSSを撮ってしまいました><

過去に撮ったSSやBMPで撮ってしまったSSはそのままではHPに貼り付けることができません。よってBMPをJPG方式に変換して張る必要があります。
管理人はPCあまり詳しくないので、このソフトを使うのが一番簡単だと思ってます。

ソフト名:G・こんばーちゃ♪ (フリーソフト)
URL :LinkIconクリックで移動
使い方:変換した画像をドラッグして置くだけ♪
conv.jpgいくつかチェックボックスがあります。JPGのみにチェック☆